R→R→R

2008年7月16日

R.jpg
どうやら今、Rが熱いようです!


i-podなどで何聴こうかなぁとスクロールしてるとアルファベットで出てきますよね。
ふと、最近「R」から始まるアーティストを良く聴いてるなぁとか思ったりします。


例えば、Radio 4、Radiohead、RADWIMPS、RAM RIDER、Razorlight、RAZORS EDGE、Red Hot Chili Peppers、riddim saunter、RIZE、ROCK'A'TRENCH、Rovo、RUFUS、RYUKYUDISCO...などなど

で、あれ?RUSH BALLに出るアーティスト多くない?って気づきました。
しかもみんなライブがあったばっかりです。


2008_riddim.jpg
riddim saunter
RUSH BALL では8/31のOPENING ACTで出演します。
7/13@Shangri-Laで大阪初ワンマンライブ(しかもストリングス5人を引き連れて!)が終了したばかり。ここ1年くらいでメキメキと頭角を現してきています。要注意です!ライブの盛り上がりもすごくなるばかり。
しかもなんだかおしゃれ。お客さんもおしゃれ。でも音はおしゃれなんかじゃおさまりきりません。


2008_rize.jpg
RIZE
RUSH BALL では8/30に出演します。
こちらも7/11@Hatchのライブが終ったばかり。JESSE、金子ノブアキ、kenkenの3人になってから初めて見ましたが、まったく違和感なし。さらに一人一人のパワーが増した感じです。RIZEはライブを見るたびにその魅力に気づかされます。RBに来るお客さんにはほんとに全員に見てほしい!いや、本当にかっこいいんです。男でも惚れるよ、きっと。


atmc_rockatrench.jpg
ROCK'A'TRENCH
RUSH BALL では8/31のATMCに出演します。
6/30@QUATTROのMINAMI FREAKというイベントのライブに出演しました。
関西若手イベンター一押しのアーティストが集まったイベントだったのだけどそのなかでもキラリと光っていました!名曲「Every Sunday Afternoon」は802の7月のヘビロにも選ばれてリリースも決まりました。この曲で知った人もそうじゃない人も野外で一度ぜひ見てほしいです。


atmc_razors.jpg
RAZORS EDGE
で、もうひとつ忘れちゃだめなのが8/30のATMCに出演するRAZORS EDGE。
実は最近のライブは見ていないのだけど、大阪が生んだハードコアパンクバンド!の勢いは昔と変わっていないはず。6/4に出たCDを聴いたら楽しみ度がぐーんとあがりました!


RB2008_sub.jpg
ということでRといえばRUSH BALLです。繋がっていますね。


(追加)
今年はなんとか開催できたROKKO SUN MUSIC 08
そのROKKO SUNとRUSH BALLの首謀者RIKITAKERでした。念のため。

RUSH BALLというキーワードを使ってぜひともみんなのオンガクの世界を広げてください!


aya.jpg

STAFF DIARY

RUSH BALLスタッフが更新している日記です。 ちょっとしたお知らせや、日々感じることや思ったことなどを書き流しています。 どうぞお楽しみに!

RUSH BALL 08 HOME

PAGE TOP