ATMCに関して

2008年7月 4日

ATMCって何ですか??
と、よく質問されるので、ちょっと簡単に説明しておこうと思います。
 
 
 
RUSH BALLは、もともと「普段ライブハウスでやってるイベントを
野外のでっかいステージで、青空の下で、やってみたい!」
という思いがきっかけで始まったイベントです。
そして その普段やっているイベント というのは
これをきっかけに知らなかったアーティストを知ったり
ワンマン見に行きたいな〜という気分になったりすれば良いなあ
というのが目的だったりして
もちろんその思いは今でも変わっていないし、これからも変わる事はない
と思います。
 
なので、RUSH BALLは1つのステージにこだわっていたのですが
(だってライブハウスってステージは基本的に1つやし)
限りある時間の中で、出演して頂けるアーティストは本当に限りあるわけで
もっと見てほしいアーティストいるのに!と常々思っていた訳です。
 
そんな中、転換中ならなんとかなるんじゃないか?とか
でもただでさえ日陰とか逃げ場ないのにどうすんの?とか
グリーンズそんなにスタッフ多くないよ!とか
いろんな意見がありながらも、毎年毎年試行錯誤しながら
去年晴れてミニステージ?のような形になりました。
 
今年は2日間という事もあって、
いつもに増して、おもしろいブッキングが出来たと思います。
これからが楽しみな新人も、賑やかし的な人も
あえてこっちにいるのがおもしろいでしょ?的なアーティストも。
 
個人的に、どうしてもやりたかったのはミラーボール!
せっかくあのエリアに、わざわざ集まってくれた訳やから
なにか特別な事がしたくて。
今年はよりいっそう面白いこと考えたいです。
 
 
さて。
明日の正午にはまた数アーティスト発表されますね。
知ってるアーティストがいない!という人も
ちょっとでも興味を持ってもらえるなら、myspaceとか見てみて下さい。
当日体力に余裕があれば、ぜひ遊びに来て下さい。
楽しめると思いますよ!

 
 
簡単に、と言いながら長くてごめんなさい。
 
 
 
 
chiii*

STAFF DIARY

RUSH BALLスタッフが更新している日記です。 ちょっとしたお知らせや、日々感じることや思ったことなどを書き流しています。 どうぞお楽しみに!

RUSH BALL 08 HOME

PAGE TOP