STAFF DIARY
ROCK'A'TRENCH ツアー『Steady Rock vol.7 ~ボヘミアニズム~』
2011年11月 8日

ツアー初日の、京都MUSE、ツアー2日目の神戸VARITへ行ってきました!
全国ツアーの初日が関西から始まるなんて、それだけでもワクワクしそうな気持ちです。

京都MUSEでは初日とは思えない程、ステージ上のメンバーには堅さもなく、音もぐっと絆が強い感じがするのはさすがでした。ニューアルバム『Bohemia』に収録されている曲ももちろん沢山披露されましたが、これからライブで何度も演奏していく中でより強力になっていくんだろうなぁと楽しみにさせる"ライブで一層光る曲"が産まれそうな予感です。個人的には、"春風"と"Trippin Band"がより楽しみになりました。
あとステージに登場した瞬間のG.豊田さんが!!かなりのインパクトでした。けどさすがに似合ってしまっているのでまだお目にかかれてない方はお楽しみに!?

神戸VARITは客席がより熱かったからから、よりほぐれてグルーヴが増したライブ。曲の並びも昨日以上に盛り上がりやすい選曲だったような。ROCK'A'TRENCHの魅力は、こんな風に、歌詞に涙しそうなしっとり聴かせる曲もあれば、ライブ感満載の手を挙げて盛り上がれる曲もあり、耳馴染みの少ないなちょっと難しいリズムも昇華して馴染みやすくしてくれてそのノリがまた気持ちよかったりする所。
神戸VARITでライブを見ると、まだ今の5人になる前のROCK'A'TRENCHが出演したイベントを思い出します。オムニバスイベントで、フロアには数十名のお客様。もちろん2階席は客席としては使用せず、1階席だけでのライブでした。それが今回はワンマンで2階席まで満員御礼。

そんなツアー初日2日間を体験させていただき、今回本当に嬉しいのは、ツアーファイナルも関西だという事。この曲達がどうなって帰ってくるのか、両方見れる方はすごくラッキーだと思います!
ツアーファイナルは12/2(金)@なんばHatch。そして、リクエストセットリストにお応えするという追加公演も決定!こちらは、12/3(土)に同じくなんばHatchです。このHatch2daysだけでもボヘミアニズムツアーファイナルと趣向の違うリクエストナイトが見れるという事で、またしても今からワクワクしてしまいます。

pagetop

RUSH BALL © COPYRIGHT GREENS CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.