STAFF DIARY
2012.6.2は902円でお届け!
2012年3月 5日

こんにちは。
RUSH BALL 2012が進みます。
まずは毎年恒例の、破格のチケット代でお送りする「RUSH BALL☆R」です。
☆RはRUSH BALL 2012に向かう大きなポイントです。
春から夏へ向かう時の熱いロックイベントで毎年大勢のお客さんに囲まれて
ステージのミュージシャンは皆最高のパフォーマンスを魅せてくれます。

今年のラインナップ見ました?!最強でしょ!ヤバいでしょ!
毎年思うんですが、この金額(902円)でこのメンツは得の他にないよなぁ〜って。
ぜひ手帳の2日の所に赤丸しといてくださいね!

☆Rのチラシでき上がりました!今年のデザイナーは「ハンサムデザイン」君。
これから、RUSH BOXや☆Rのグッズ、色々お願いしてどしどし発表していきます!

宜しくお願いしますね!!

pagetop

RUSH BALL 2012オフィシャルサイトオープン!
2012年3月 1日

いよいよRUSH BALL 2012オフィシャルサイトオープンしました!
また熱い夏がやってきます!

RUSH BALL STAFFからのあいさつはこちらから

pagetop

2011年12月30日
2011年12月30日

今年も残す所あと2日となりました。
グリーンズ含め今年1年、関係各位の皆様、お客様に大変お世話になりました。


本当にありがとうございました。

2012年も皆さんが音楽溢れる素敵な年になりますように。


良いお年を!

pagetop

ROCK'A'TRENCH ツアー『Steady Rock vol.7 ~ボヘミアニズム~』
2011年11月 8日

ツアー初日の、京都MUSE、ツアー2日目の神戸VARITへ行ってきました!
全国ツアーの初日が関西から始まるなんて、それだけでもワクワクしそうな気持ちです。

京都MUSEでは初日とは思えない程、ステージ上のメンバーには堅さもなく、音もぐっと絆が強い感じがするのはさすがでした。ニューアルバム『Bohemia』に収録されている曲ももちろん沢山披露されましたが、これからライブで何度も演奏していく中でより強力になっていくんだろうなぁと楽しみにさせる"ライブで一層光る曲"が産まれそうな予感です。個人的には、"春風"と"Trippin Band"がより楽しみになりました。
あとステージに登場した瞬間のG.豊田さんが!!かなりのインパクトでした。けどさすがに似合ってしまっているのでまだお目にかかれてない方はお楽しみに!?

神戸VARITは客席がより熱かったからから、よりほぐれてグルーヴが増したライブ。曲の並びも昨日以上に盛り上がりやすい選曲だったような。ROCK'A'TRENCHの魅力は、こんな風に、歌詞に涙しそうなしっとり聴かせる曲もあれば、ライブ感満載の手を挙げて盛り上がれる曲もあり、耳馴染みの少ないなちょっと難しいリズムも昇華して馴染みやすくしてくれてそのノリがまた気持ちよかったりする所。
神戸VARITでライブを見ると、まだ今の5人になる前のROCK'A'TRENCHが出演したイベントを思い出します。オムニバスイベントで、フロアには数十名のお客様。もちろん2階席は客席としては使用せず、1階席だけでのライブでした。それが今回はワンマンで2階席まで満員御礼。

そんなツアー初日2日間を体験させていただき、今回本当に嬉しいのは、ツアーファイナルも関西だという事。この曲達がどうなって帰ってくるのか、両方見れる方はすごくラッキーだと思います!
ツアーファイナルは12/2(金)@なんばHatch。そして、リクエストセットリストにお応えするという追加公演も決定!こちらは、12/3(土)に同じくなんばHatchです。このHatch2daysだけでもボヘミアニズムツアーファイナルと趣向の違うリクエストナイトが見れるという事で、またしても今からワクワクしてしまいます。

pagetop

RUSH BALL 2011 supported by docomo
2011年9月13日

RUSH BALL 2011 supported by docomoは
今年も開催できた事を心より感謝しています。ありがとうございます。
すっごく長い文章になっちゃいますが、
1週間以上過ぎた今日、振り返りたいと思います。
OAの踊ってばかりの国からATMC、最後のストレイテナーまで
今年のRUSH BALLは色々な所に絆があった気がします。


現地のスタッフの方には本当に無理させました、ごめんなさい。
9/2にOTODAMAの中止を受け、PCの天気予報をこんなにクリックした
のは過去にあんま無いです。
前日の9/3夕方開催決定告知直後からの豪雨。本当にひどい雨でした。


開催告知したけど本当に開催に間に合うのか?!
出演者からも、そしてもちろんお客さんからもその声は届いていました。


3日の昼間、BRAHMANのTOSHI-LOW君から電話をもらい
TOSHI-LOW君「本当にやんの?!やれるの?」
RB「やります」
TOSHI-LOW君「じゃあ、その心持ちで望むわ」
RB「お願いします」
ってやりとりしてたり、色々なマネージャーさんから電話をもらい
「とりあえず向かいます」
RB「経費はかかってしまうのも承知です。大阪にとりあえず向かってください」
とのやり取りの連続。


ツイッターで夜中?朝方?つぶやいたんですが、泉大津の有志の方が
ポンプと吸水車をありったけ段取りしてくれて
黙々と、本当に誰も何も(やめよう!なんて)言わず作業して頂いた事。


the HIATUSの細美君のLIVEのMCにあったように、RUSH BALLが開催されて
盛り上がりの熱さを東日本に届けたかった事。


舞台の方も寝ずに朝まであのステージと客席を組んでくれて、音響の方も照明の方も
電源の方も安全を最優先にしながら15000人がステージに立つミュージシャンを
聴ける・見れるようにがんばってもらいました。


実は深夜3時に僕は「心がポッキリ」折れていたのです。
「やっぱ開催できないんじゃないかなぁ・・・」
そんな中、現地にいるスタッフは作業を進めます。泉大津の有志の方も
「やれるだけ精一杯やりましょう!」こう言ってくれました。


朝7時、ミュージシャンがフェニックスに来始めて開口一番皆が言う事
「どうやってこのステージ準備したんすか?!」


そう、舞台の構造は本当の野外イベントそのものの佇まい。
スピーカーもばっちり、照明も映像の画面も吊ってある。
舞台の左右にはRUSH BALLのロゴとdocomoのロゴがしっかりその姿を堂々と見せている。


会場は泥んこだらけだったけど、元々ポンプ隊の方がいなければ
足の踏み入れる土地すら無かった水浸しもあったくらいの奇跡。


出演者のマネージャーさんやスタッフ陣には会う度「なんとかできたっす。
あとはステージお任せします!」って言って、テナーのホリエ君に楽屋であったとき
「テナーのトリのステージはちゃんと用意できたよ。よろしくね!」なんて
半ばプレッシャー以外のなにものでもない、寝てない頭でみんなにかけてあげられる
最大限の言葉でした。


うちのGREENSスタッフもほぼ全員不眠不休。清水音泉の清水さんや野原君、田口君
丸川チャンにすごく手伝ってもらって、寝ずのGREENSスタッフも各自のセクションを
1日緊張感をもってトラブルなくRUSH BALLを実施できました。


飲食の方、docomoの方やJTの方も客席のインフラ整備がぎりぎりでしたが
なんとか間に合ってよかったです。


いつもはプールやキッズ用のふわふわ遊具とか、海の家に似た休憩スペースなど
あったんですが、今年は無しにしました。
お子様連れの方は不自由されたのではと思います。ごめんなさい。


ライブの感想はライブレポがあるので割愛しますが、どの出演者もすっごく
気持ちがこもっていて、それ以上に来てくれた皆さんの気持ちがびしびし
バックヤードまで届いていました。


そのせいか?打上げを市内で当日の夜、自由参加で実施したんですが、、、
参加者150名弱という過去最大の人数。飲まれたお酒、900杯超え!
(お店の人もびっくりしてました)すごく盛り上がりました。
盛り上がりのちょっと一コマはtactics(BRAHMANの事務所)の
OFFICIAL Twitterアカウントに写真があるので見てください(笑


3.11以降、日本の、日本人の考え方や進め方や生き方や伝え方や支え方
見え方などいろいろな事が変化しています。
RUSH BALLは西日本に位置する関西の野外イベントとして、東日本に
どう支えとして存在して行くのか。
堅い話やフランクな考え方、見方の違いもある中でできる事一つ一つを
やっていくしかないと思いました。
あと、多くの人が一つに向かう時のエネルギーは絶対に何かを変える事が
できるという事も。


僕らは今年の泉大津フェニックスのステージをばらし終わりました。
そして次の一歩を踏み出すんだなと実感しました。


今年に限らず今までも、ステージで全身全霊で伝えるミュージシャンを
全身全霊で受け止めようするオーディエンス。
その場所を全身全霊で用意するRUSH BALL。この精神でいる限り
何も怖くないと思いました。


全ての人々に感謝します。ありがとうございました。


GREENS & RUSH BALL ALL STAFF

pagetop

【RUSH BALL 2011の開催に関して】
2011年9月 3日

ご来場の皆様にご連絡いたします。RUSH BALL 2011 @泉大津フェニックス 9月4日(日)は予定通り開催いたします。

台風の影響により足下はぬかるんだ状態かもしれませんが、雨対策も含め万全の準備でご来場ください。
尚、本日の天候は夜から風と雨は若干残るかもしれませんので、STAGEと客席は必要最低限でご用意しますので
不自由をおかけする事もありますが、お互い助け合いながら熱くロックを楽しみましょう!

客席の芝生の合間に水たまりがありますね。明日開催時には皆さん、雨対策を万全にして来てくださいね!
AYZkiIkCQAAfiGf.jpg

pagetop

裏ワザ公開〜!
2011年8月31日

オフィシャルグッズ売り場に、今年も「iD」専用レーンが登場します!
2008年より登場のdocomo iDレーン!!
ライブ当日、オフィシャルグッズが並ばずスムーズに購入できる上、
iDでしか買えないTシャツやマフラータオルもあるんです。
こちらのページで詳しく!
さらに、iDでお買い物すると抽選でもれなくオリジナルグッズが当たる
など、お得な特典がいっぱい。
事前のiDの登録について詳しくは
http://id-credit.com/
 
通販も今日で終わりです。
まだ申し込んでないよー!って方は、お早めにー!!

pagetop

今週末
2011年8月24日

2011年1月1日。
RUSH BALL 2011は8月28日(日)泉大津フェニックスで開催を発表しました。
3月11日から早くも半年になろうとしています。
2011年9月4日。RUSH BALLは延期開催しますがいつも通りの熱さです。

僕は今週末「ARABAKI ROCK FES」へお邪魔する事を決めました。
大阪から宮城県仙台市へ。

MUSICとAUDIENCEがあの場所でどんな力を魅了させ魅了するのか。
しっかり見てきます。

RUSH BALLもとうとう来週です。早かった。。。
チケットも例年通り販売されていて、関西のみならず多くの方に
来場して頂けそうです。

会場では「FES RING PROJECTタオル」をOFFICIAL GOODS売り場で
販売します。6つのFESが連なるとても絆を感じるタオルです。
各会場、公演が終わっている所のタオルは全て完売しています。
RUSH BALL verも皆さん、ぜひ!
FES RING PROJECT FB http://www.facebook.com/pages/FES-RING-PROJECT/159800927424386?ref=ts

pagetop

twitter
2011年8月13日

こんばんは。
ツイッターがあるので、日々のOFFICIAL DIARYがおざなりになります。
TWITTERをやっていない方にとっては、「更新すくなすぎるぞ!ごるぁあ!」
って感じでしょうか、ごめんなさい。

さてドコモオフィシャルスマホアプリ(カタカナだらけ・・・)では
開催日までのカウントダウン(実は13年間このシステムはHPでは
やってなかったのです。だってRUSH BALLまであと何日!なんて自分で焦らせて
いる気がしてできなかったのです)が表示されているのですが、、、、

今日であと21日。3週間。504時間(この計算はいらんか)なんですね。
実際見てみると日々身を引き締められて、案外良いです。

タイムテーブルやグッズ。出演者のありがたいコメントや動画などなど
例年以上に盛りだくさんです。

あとは、当日に皆さんが無事に会場に来てもらう事と、出演者の皆さんが
音の固まりをあの芝生を突き抜けて海の向こうまでぶっ放してもらえるように
RUSH BALLが万全の体制でステージと客席を作る事ですね。

泉大津市に会場を移して早くも7回目・7年目。地の利も理解し
色んな変化もありながら熱いロックフィールドを毎年開催できるのも
市民の皆さんの理解のもとだとあらためて感じています。

さぁ、3週間後。

大阪府泉大津市 泉大津フェニックスにみなさんで向かって行きましょう!

pagetop

アプリとFES RING PROJECT
2011年8月 1日

とうとうできました!ドコモのスマホアプリ。
今年に入って僕もスマホに変えてみたんですが、、、、某携帯の◯フォンの
良さげな(持ち主さん達の指をシュッってやる感じとか、
音楽や映像をササッって見る感じ?!、、、おっさんぽいすね、表現が)のを横目に
結構試行錯誤しながら使っていますが、、、とうとうできましたよ、アプリ。
なんかオリジナルの新しいサイトができた感じです。
今後アプリはどんどん進化していく事を考えると、RUSH BALLも負けじと
進化したいなぁ
ぜひダウンロード・インストールしてくださいね!!

あと、TOPページのバナーにある「FES RING PROJECT」
既に大盛況のうちに終わった「蓮沼-HASUNUMA-」を含め、全国のフェス・イベント
が賛同の形をタオルに込めて進めているプロジェクトです。
全てが強制ではなく、意志の繋がりをもとに進んでいけたらと思っています。
RUSH BALLでも会場で販売しますね。よろしければ、ぜひ!

pagetop

RUSH BALL © COPYRIGHT GREENS CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.